婚活を必死にやった結果

私の婚活は合コン。
合コンも当たり外れがありすぎて困る。
いい時はいいが悪い時は最悪です。
早く時間よすぎてと時計ばかりをみたりトイレにいったり。
ダメな時は時間が無駄だったな。その時間になんか別のことできたよなと考えてしまいます。
逆にあたりの時はテンションがあがります。
この先どうしようとかかんがえるのが楽しいです。
でも、いざ付き合ったりするとダメ男ばかりです。
合コンで知り合ったからか結婚相手とはいかないです。
自分も合コン行ってましたが付き合ってもきっと合コン行ってるのかなとか心配になってしまいます。
合コンよりも婚活サイトの方が結婚相手なら探せる気がしたが婚活サイトはなんか年齢が高いイメージがします。
婚活サイトで騙されたとかも聞いたことがあるのでなかなか踏み込むことは出来なかったです。
結婚相談所よりもまだ婚活パーティーや街コンの方が若い気がします。
でもすごくお金がかかるイメージがあるので手は出なかったです。
今の旦那は私の行きつけの飲み屋の常連同士で仲良くなり交際にいたり結婚しました。
以外にそういう常連先があってそこでいい人に巡り会うことが多かった気がしました。
結婚相手は星の数ほどいると思います。

ちなみのこのサイトとか参考にすると出会いが星の数ほどあるし、焦らなくても大丈夫って気持ちになると思います。

結局焦ってもいいことはありませんので、素敵な人をじっくり待つのが良いかもわかりませんね。あ、出会いの場には積極的に出た方が良いと思いますよ☆

銀座の街コンに参加した結果

私は婚活をする中で街コンにいきました。銀座で開催された男女合わせて100人程の規模のものに参加しました。今まで街コンには、新宿、六本木に参加したことがありましたがどちらもはっきりいってはずれでした。銀座という場所柄素敵な人に出会えそうだなという淡い期待をもって参加しました。開始前から受付には長蛇の列で、そんなに広くない場所でした。街コンお決まりのプロフィールを予め記入し、開始後に聞き回るというものでした。外見はパッとしない人が多く、どこから来たんですか?なんの仕事してるんですか?ありきたりな質問の嵐で、興味がある人ない人との区別がはっきりしている私は、冷たい反応ばかりとってしまっていました。一人だけこの人との出会いは良かったなと思った方もいました。アパレル関係の方に出会い、その方自体に興味がないものの大手のアパレルメーカーに勤めている方で話の盛り上げ方が他の方より段違いに面白く上手だったので盛り上がりました。その方と友達になり、後日一人紹介するので職場の人連れて来てとお願いしたところ快く承諾してくれました。連れて来てくれた方はタイプではないものの爽やか系でこの人だったら付き合えるかなというラインの方でした。私は後日その方と二人でデートしましたが、少し変わっている人で結局お付き合いにはならず友達止まりになりました。ちなみに私の友達で金沢在住の人がいるのですが、金沢でも婚活パーティーや街コンが盛んとのことでした。全国的に婚活は流行っているのかもわかりませんね(*´ω`*)

婚活パーティー金沢というサイトにそこらへんの情報が掲載されていました。結構情報量が豊富なので良いかもわかりませんね。

たくさんの出会いで気付いた事

アラサーだった頃、彼氏もおらずなかなか出会いも若い頃より減ってしまったので、女友達、男友達にお願いして合コンを開催してもらったり、お見合いパーティーにも参加したりしました。男の人が好きそうな服、髪型、ふるまいを意識していたと思います。合コンではいいなと思った人が私には興味がなさそうだったり、話があっても友達みたくなってしまって進展しなかったりしました。お見合いパーティーは3分くらい来ている男性全員とお話しするというのがものすごく疲れた覚えがあります。女性は若くて綺麗な人も何人かいて、サクラもいたようです。男性は個性的な人が多く、話が盛り上がった人には住まいを聞かれて、車で1時間くらいの距離が遠いねと言われカップリングもしませんでした。女の子は無料のパーティーだったのですがケーキとお茶を頂けたのは良かったです。そのような出会いに期待が出来なくなってしまったので、その後は一旦、まずお誘いいただいたら行ってみる方式にしました。タイプでない人ともデートしてみる。どうしてもタイプでない人でしたが良いところを見つけてみようと2回デートしてみましたがだめなものはダメでした。それまでフィーリングが合う人がタイプと思っていましたが、もっと明確に求めるものを考え直してみました。そしたら、全く気のなかった飲み会で求めるものがどんぴしゃな彼を見つける事ができました。色々な出会いをしてからこそ気付けたので無駄ではなかったかなと思っています。婚活パーティー心斎橋というサイトは結構面白かったですよ。婚活パーティーの必勝法が書かれていて僕も今度試してみようと思いました。

人を見定めることができるかどうか

このままではダメだと一念発起して、婚活パーティーに参加してみました!そのパーティーでは女性10人、男性が13人ほどで男性の方が少し多かったです。一対一でお話を2、3分する際に、女性が余ってしまい、待ち時間があったのが落ち着かずどうしたらいいんだろうと思ってしまいました。また、自己紹介でも2分くらいしか時間がなく、その中で相手の第一印象などもメモしなければならず、正直そんな短期間では相手のことはわからないし、結局外見で始めはみてしまうのかなと思いました。そのあと気になる方と自由にお話をする時間があったのですが、消極的な私は自分から話しかけることもできず、誰からも話しかけてももらえず、手持ち無沙汰な時間が続きました。もっと積極的に行動できたらよかったのですが、積極的に行動できる人は婚活パーティーに来なくても、恋人ができるのではないかと思いました。そのパーティーでは私はご縁はなく、カップルにはなれませんでしたが、参加されている方の半分くらいはカップルになって帰っているようでした。普通に外見のよい方も参加されていたので、少しびっくりしました。もし今度参加する機会があるならば、もう少し積極的に自分から話しかける努力をしたいと思います。ちなみにお見合いパーティーがうまくいかない人はこちらを参考にしてみると良いかもわかりませんよ。

婚活パーティーに行きました

日常で出会いがなく、真剣に将来を考えられるパートナーとの出会いを求めて婚活パーティーへの参加を検討しました。ネットで検索し、条件などで興味を持った大手の婚活パーティーに予約をしました。大手の会社主催パーティーで条件は、25歳~34歳の男女、料金は女性が1500円、男性は3000円でした。ホテルの一室で行われるパーティーで、当日は男女12名ずつが出席しました。初めてでとても緊張しましたが最初に男性が一人ずつ席を変え、軽く自己紹介をしました。真面目な婚活パーティーなだけあり、男性は定職のある方のみできちんとされている方が多かったです。第一印象では、これといって気になる方は見つかりませんでした。次に、軽食を取りながらお話をするフリータイムがありました。男性は15分おきに席を変え、満遍なくいろんな方と話ができました。最後に、カップリングタイムがあります。気になった方をカードに記載して提出するようになっています。私は趣味の話で波長が合うかなと感じた30歳の地方公務員の男性の名前を書きました。そして運命の結果発表ですが、残念ながら私はカップリングとはなりませんでした。しかし、2名の方からのアプローチをいただきました。2組がカップリングしましたが、あまりカップリング率は高くないんだなと感じました。終了後は女性を先に帰して15分後に男性が帰るといった形式で、ストーカーやトラブルを避けるためだそうです。大手はこのようなセキュリティもしっかりしていると感じました。カップリングはできなかったけど、色々な方と話ができて勉強になったし、参加してよかったです。ちなみにこちらのサイトは婚活するにあたって本当に役に立つサイトなので、皆さん一度見てみるのも良いかと思います。