人を見定めることができるかどうか

このままではダメだと一念発起して、婚活パーティーに参加してみました!そのパーティーでは女性10人、男性が13人ほどで男性の方が少し多かったです。一対一でお話を2、3分する際に、女性が余ってしまい、待ち時間があったのが落ち着かずどうしたらいいんだろうと思ってしまいました。また、自己紹介でも2分くらいしか時間がなく、その中で相手の第一印象などもメモしなければならず、正直そんな短期間では相手のことはわからないし、結局外見で始めはみてしまうのかなと思いました。そのあと気になる方と自由にお話をする時間があったのですが、消極的な私は自分から話しかけることもできず、誰からも話しかけてももらえず、手持ち無沙汰な時間が続きました。もっと積極的に行動できたらよかったのですが、積極的に行動できる人は婚活パーティーに来なくても、恋人ができるのではないかと思いました。そのパーティーでは私はご縁はなく、カップルにはなれませんでしたが、参加されている方の半分くらいはカップルになって帰っているようでした。普通に外見のよい方も参加されていたので、少しびっくりしました。もし今度参加する機会があるならば、もう少し積極的に自分から話しかける努力をしたいと思います。ちなみにお見合いパーティーがうまくいかない人はこちらを参考にしてみると良いかもわかりませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です