婚活パーティーに行きました

日常で出会いがなく、真剣に将来を考えられるパートナーとの出会いを求めて婚活パーティーへの参加を検討しました。ネットで検索し、条件などで興味を持った大手の婚活パーティーに予約をしました。大手の会社主催パーティーで条件は、25歳~34歳の男女、料金は女性が1500円、男性は3000円でした。ホテルの一室で行われるパーティーで、当日は男女12名ずつが出席しました。初めてでとても緊張しましたが最初に男性が一人ずつ席を変え、軽く自己紹介をしました。真面目な婚活パーティーなだけあり、男性は定職のある方のみできちんとされている方が多かったです。第一印象では、これといって気になる方は見つかりませんでした。次に、軽食を取りながらお話をするフリータイムがありました。男性は15分おきに席を変え、満遍なくいろんな方と話ができました。最後に、カップリングタイムがあります。気になった方をカードに記載して提出するようになっています。私は趣味の話で波長が合うかなと感じた30歳の地方公務員の男性の名前を書きました。そして運命の結果発表ですが、残念ながら私はカップリングとはなりませんでした。しかし、2名の方からのアプローチをいただきました。2組がカップリングしましたが、あまりカップリング率は高くないんだなと感じました。終了後は女性を先に帰して15分後に男性が帰るといった形式で、ストーカーやトラブルを避けるためだそうです。大手はこのようなセキュリティもしっかりしていると感じました。カップリングはできなかったけど、色々な方と話ができて勉強になったし、参加してよかったです。ちなみにこちらのサイトは婚活するにあたって本当に役に立つサイトなので、皆さん一度見てみるのも良いかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です