銀座の街コンに参加した結果

私は婚活をする中で街コンにいきました。銀座で開催された男女合わせて100人程の規模のものに参加しました。今まで街コンには、新宿、六本木に参加したことがありましたがどちらもはっきりいってはずれでした。銀座という場所柄素敵な人に出会えそうだなという淡い期待をもって参加しました。開始前から受付には長蛇の列で、そんなに広くない場所でした。街コンお決まりのプロフィールを予め記入し、開始後に聞き回るというものでした。外見はパッとしない人が多く、どこから来たんですか?なんの仕事してるんですか?ありきたりな質問の嵐で、興味がある人ない人との区別がはっきりしている私は、冷たい反応ばかりとってしまっていました。一人だけこの人との出会いは良かったなと思った方もいました。アパレル関係の方に出会い、その方自体に興味がないものの大手のアパレルメーカーに勤めている方で話の盛り上げ方が他の方より段違いに面白く上手だったので盛り上がりました。その方と友達になり、後日一人紹介するので職場の人連れて来てとお願いしたところ快く承諾してくれました。連れて来てくれた方はタイプではないものの爽やか系でこの人だったら付き合えるかなというラインの方でした。私は後日その方と二人でデートしましたが、少し変わっている人で結局お付き合いにはならず友達止まりになりました。ちなみに私の友達で金沢在住の人がいるのですが、金沢でも婚活パーティーや街コンが盛んとのことでした。全国的に婚活は流行っているのかもわかりませんね(*´ω`*)

婚活パーティー金沢というサイトにそこらへんの情報が掲載されていました。結構情報量が豊富なので良いかもわかりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です